過去ログ:
キーワード 条件 表示
なぬ、南極には移住できない??
田舎者 - 2017/09/25(Mon) 15:28 - No.4866
そうだ
ペンギンやアザラシに変身すればいいんだ
これにて南極移住は出来るぞな

字が大きくなって読みやすくなりましたな
管理人さんは
何でもできる天才だ。

しかし
わしゃの村も日本だからやはり水爆とか言う爆弾を落とされればイチコロだなあ〜
やはり南極へいくばえかな?
歩いていくこともできないし
お〜い誰か日本の偉いお方がいつも乗って世界中に遊びに行く空飛ぶ乗物を提供してもらえないかな?

こんにちは
管理人 - 2017/09/22(Fri) 13:22 - No.4865
田舎者さん、こんにちは。
正岡子規、なんちゃって。

昨日は、研究会で忙しかったのですよ。

ところで、南極は条約で、世界のどの国にも属さない大陸なので、勝手に移民してはいけません。

エベレストも、日本領ではなく、中国、インド、ネパールぐらいにまたがっている地域なので、そんなところに勝手に日本人が移民して押しかけたら、大騒ぎになります。

日本国内にも、過疎村なんかで、住みやすい場所があると思います。田舎者さんは、本当は結構、都会人ではないですか。過疎村は安全じゃないでしょうか。

ところで、お年寄りで字が小さいなんて文句言う人が出そうなので、字を大きくしました。
柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺
田舎者 - 2017/09/21(Thu) 10:05 - No.4864
日本全国
秋の香りに包までているかな?
わしゃの村では香りがいっぱいだが
大都会に住む管理さんには秋の香りよりもきっと車から出る排ガスの匂いがするかもなあ〜

南極は良いぞう
何ていっても氷は只
冷蔵庫もいらない
物が腐らない
だから食中毒も起きない
しかし
たまには血液が氷永遠の眠りにつく人々も多いがな

さあ
大都会の皆様方
北朝鮮からの核弾頭ミサイルが怖いお方たちは南極に移住しましょう
わしゃの家に届いた新聞の週刊誌の広告に
東京に水爆が落ちれば80万人だったか死ぬとか
しかしこれもおかしいなあ〜
都民が旅行に行っているならその程度だろうが
都心に多くの人びとが働きに来ているときは最低でも500万人が死ぬだろうなあ〜

怖いなあ〜と思えば南極に移住しましょう!

管理人さん
ファイル添付とか?
その様な近代的な難しい事は田舎者のわしゃ解りませんのう
邪魔くさいから、投稿キーの入力をなくしました。
管理人 - 2017/09/20(Wed) 15:23 - No.4863
いかがでしょうか。
スパム対策ですが、ユーザーアカウント登録するので、不要になったと判断しました。
日本が安全なんて、幻想ですか。
管理人 - 2017/09/20(Wed) 13:47 - No.4862
田舎者さん、こんにちは、
そうですね。日本が安全だなんて、どうなんでしょう。冷戦時代、核戦争がいつ起きてもおかしくなかったのですが、たまたま起きなかっただけで、起きていたら、日本なんか最初に核兵器で攻撃されていたんでしょうね。知らないところで、いよいよ、ボタンを押さなきゃなんて覚悟している人がいたりして、その時には、本土を守るために、周辺地域は切り捨てるのは当然だし。囲碁やってたって、捨て石をうまく使えない人は、勝てないですよ。

しかし、南極やエベレスト、チョモランマの頂上じゃ、安全の前に生きていけないしなあ。

ところで、苦労して、ファイル添付できるようにしたのですから、だれか添付してくれないかなあ。
どうも近年の政治の世界は理解できない事が多すぎますなあ〜
田舎者 - 2017/09/20(Wed) 10:05 - No.4861
まあ
田舎者のわしゃが言う様なことではないがのう
何だったっけ
おお解散とかを総理大臣が遣るとか騒いでいるが
わしゃたちの田舎ではどうでも良いから国と国との殺し合いだけはやめてもらいたいなあ〜
戦争と言うのかな?
しかしミサイルの打ち合いの場合は戦争の一声では片づけることが出来ないのじゃないかな?
一度始まればどちらかの国は全滅じゃよ
やはり
核保有する国と国がやれば怖いですな・・・

アレ
天才の管理人さんでも安全な国が解らないのかな?
じゃあ〜特別に田舎者から教えるぞ
其れはね
ペンギンさんや白い熊さん達が住んでるところじゃよ
何ていったかな?
氷の世界じゃよ
そうだ南極大陸じゃ
まあ
北極大陸もいいが南極の方が安全だ
また
何ていったかな?世界一番の高い山
そうだエベレストだ。

こんにちは田舎者さん
管理人 - 2017/09/18(Mon) 17:00 - No.4860
台風一過で晴れたんですが、今日は暑いですね。

原爆が飛んでくるって、ほんとでしょうか。どうも、実感わかないんですが。

日本を逃げ出すといっても、日本より安全な国なんかあるのでしょうか。思い浮かばないなあ。安倍首相とかが、モリカケそばを忘れさせるために煽っているのじゃないのですか。

判りませんが。
西の大地から台風様のお通りですか?
田舎者 - 2017/09/18(Mon) 11:11 - No.4859
台風に突撃された皆様方に
心から田舎者はお見舞い申し上げ候

わしゃの村には多少とも風と雨が襲ってきたが
お陰様で大した被害はなしで良かったよかった。
後の心配は
ミサイルとか言う空から飛んでくる原爆か水爆か知らぬが怖いですのう
アメリカさんもこの大気圏を通り越した天高くから襲ってくるミサイルには手も足も出ないようですのう
まあ
何れはこのミサイル保持する御国さんから日本も奪われかねなくなるのかな?
早くその時の事を考えてどこかの国に逃げる段取りをしなくちゃいけないのかのう
そうだ
この様な時には天災
アレ違うな
天才だ
そう天才の管理人さんに教えてもらおうかな?

でもな
管理人さんは今
松島トモ子さんに夢中の様だからその暇はないかな?

松島トモ子さん
管理人 - 2017/09/14(Thu) 17:43 - No.4858
この女優さんはまだ現役ですよ。ミネラル麦茶のCMは、最近、見てないけど、まだ続いているのかな。

私の年齢ですか。ええ、知っている女優さんといえば、松井須磨子さんは知っているなあ、川上貞奴さんっていのもいたかな。

で、高尾太夫は、大名道具で、手が出ないんですけど、ああ、初恋の女(ひと)は笠森お仙だったかなあ。

卑弥呼さんはしりません。そこまで、年寄じゃないから。
殺されたんだ、逃げればよかったんだよなあ〜
田舎者 - 2017/09/14(Thu) 14:31 - No.4857
逃げても逃げられない日本列島かな?

日本のお偉いお方たちがアメリカと並んで北朝鮮に対して経済制裁とか言うのを進めたことで、北朝鮮は核弾頭ミサイルを日本列島に撃ち込んで海に沈めてやると放っているらしいですな?
もしも北朝鮮から核弾頭ミサイルを10基同時に発射されれば確かに日本列島は壊滅だな〜
如何すりゃいいんだ思案橋だね。

大都会で暮らす管理人さんもそろそろ地下に向かったほら穴でも掘って逃げる場所を創る方がいいかなあ〜
わしゃ、山にほら穴を掘っているが、しかし原爆とは爆発以外にも怖い放射能とか言うものも一緒だからほら穴には空気製造工場も必要だな〜そして水も食料も
ああ忙しくなるなあ〜

あっ
松島トモ子
懐かしいなあ〜

田舎に来た都会人が持ってきた
何と言う本だったかな?
そりゃあ〜可愛いトモ子ちゃんだったなあ〜
もしや管理人さんはトモ子ちゃんを知っていると言う事は田舎者のわしゃと同じくらいの年かな?
わしゃ今100歳になってはいないがいくつだったか忘れちゃったよ
60歳ぐらいまでは覚えていたがなあ〜
管理人さんは80歳到達しましたかな?
Born Free
管理人 - 2017/09/14(Thu) 10:43 - No.4856
 こんにちは、
 アダムソン夫妻とエルザたちの実際の写真もありました。モノクロですが。ジョイ・アダムソンもジョージも、ライオンと暮らしていて、とても危険なことのように思えました。
 二人とも、殺害されるという非業の死を遂げました。残念。しかし、二人を殺したのは、ライオンではなく、人間だったのです。密猟者とか、そんなタイプの人間です。ライオンよりも人間のほうが凶悪で、危険な生物だということ。
 ああ、これはもう常識ですよね。

http://www.imdb.com/title/tt0060182/

ライオンですよ
管理人 - 2017/09/12(Tue) 16:56 - No.4855
 ジョイ・アダムソンですよ。感動的な映画のラストシーンがこんな感じ。

ジョイ・アダムソンは、夫のジョージより早く死んだのですが、ジョージは、その後もライオンを野生に戻す試みを続けていました。そのきっかけは、最初の映画"Born Free"の撮影後、出演したライオンを野生に戻そうとしたことだと記憶します。

松島トモ子という女優さんが、ジョージのところに取材かなんかに行って、ライオンに襲われた事件が、ずいぶん前にありましたよね。ライオンは本気じゃなかったので、松島さんは助かったのです。
ふひゃ〜あ、ニャンコだ
田舎者 - 2017/09/12(Tue) 15:36 - No.4854
流石管理人さんは何でもできるスーパースターだ
いつの間にかニャンコを画面におつれなさった。

裁判司法問題とも言えなくないが
北朝鮮の制裁とかとか国連とか言うところで決めたとか?
石油をガスをとかとか何が何だか知れませぬが
やはり核兵器や地球の彼方まで飛んでいくミサイルはアメリカさんも怖いのだろうなあ〜
しかし
核ミサイルのない日本がアメリカさんにならって一人前に右向け右ばかりするとその時は東京に核ミサイルが飛んでくるかもね
その点田舎者のわしゃは東京にミサイルが落ちようが山の中に掘ったトンネル深くに隠れれば大丈夫かな?
いやはや
大都会で生きる人々は一瞬にあの世行きかな?
怖いですにゃあ〜
ニャンコちゃん。

なぬなぬ
野生のエルザですか?
田舎者のわしゃの村には映画館は無かったが
もう50年になろうかな?
ちょうどその時代にわしゃは百姓の見学でヨーロッパにいましてな
確かイギリスだったかフランスだったかでその映画を見た記憶があるなあ〜
しかし
映画のストーリーはほとんど記憶にないなあ〜
ライオンと女性と男性、確か女性の夫かな?

田舎者さん、こんにちは
管理人 - 2017/09/12(Tue) 00:22 - No.4853
野生のエルザという作品があり、映画にもなりました。古い映画ですが、田舎者さんは、知っているでしょうか。

この映画は、アフリカで野生動物の監視員の仕事をしていたジョージ・アダムソンの妻のジョイ・アダムソンが、ジョージに殺害された母ライオンの残した子ライオンを育てる物語です。最初、育てていたライオンは3頭だったのですが、2頭は幼いうちに動物園に預けました。映画では3頭とも動物園にゆだねようとしたのですが、ジョイ・アダムソンがあまりに悲しむので、最も小さい雌ライオンだけを手元に残して、そのまま育て続けました。その子ライオンにエルザという名前を付けました。

ところが、エルザもだんだん大きくなり、家庭で育てるのには問題が多くなったので、結局、動物園に預けるしかないと、上司の要求もあり、夫もそうしようと、ジョイを説得します。

そのとき、ジョイはどうしてもエルザを動物園に入れたくないので、エルザを野生に戻したいといいます。周りの人が驚いて、そんなことは無理だ、どうして動物園じゃダメなのかと聞きます。そのときの、ジョイの答えが、この映画の最も感動的なシーンの一つだと思います。

ジョイは、ほとんど泣き出しそうになり、「どうして動物園がいけないのかって、全部が嫌なのよ、エルザが、動物園の檻の中で、暗い一生を過ごすことになると考えると、とても耐えられない」というのです。そこで、ジョージとジョイの夫妻は、エルザを野生に戻す努力を始めるのです。

野生化は一応成功し、エルザはライオンの群れに入ることを許され、雄ライオンとの間の子ライオンを生んで、その子たちと一緒にジョイに会いに来るところで、第一作が終わります。永六輔という人が、この最後のシーンを見たときに、涙が止まらなかったといっていました。

野生で、自由に生きることは、とても気高く、大切なことだというのが、ジョイの考え方です。しかし、エルザは、その後、病気になって、5歳くらいで死んでしまいます。ライオンの寿命から見ても、長くはなかったと思います。

アダムソン夫妻は、エルザの子供たちを守ろうと、努力をするのですが、結局、その子供たちも、現地の人々に殺されてしまったといいます。

野生で生きるということは、大変厳しい環境で生きることであり、例えば、ライオンの子供の半分は成獣になる前に死んでしまうそうです。

たとえば、ペットの猫は、最近では20歳くらいまで生きるのも珍しくないのですが、野良猫の寿命は平均的に3年くらいのようです。

何が幸せなのかは、なかなか一概には言えないのではないでしょうか。

ところで、この掲示板は、ファイルを記事に添付できるようになりました。添付できるファイルの数は、一つの記事について一つだけです。添付できるファイルの種類は、画像ファイルとpdf文書ファイルだけです。それ以外のファイルを添付しようとしても、掲示板は無視します。

この機能はまだ十分なテストを行っていないので、β版ということにします。

田舎者さんはじめ、ユーザーの皆様、掲示板を利用して、何かバグがあるかもしれませんので、バグを見つけたら、管理者に教えてください。

ではよろしくお願いします。

ウサギや狸も、そしてライオンさんや象さん達も・・・
田舎者 - 2017/09/11(Mon) 10:05 - No.4852
動物園や水族館は
そろそろ
映像の其れを創る時代じゃないかな?
わしゃの様に自然とともに生きている生活をしていれば
特にそう思うがのう
大都会で暮らす御仁たちは如何思うかな?
まあ
先日のパンダちゃんの様に動物園で生まれれば苦しくなかろうがね
しかし
大自然で生まれ暮らしていた動物が人間と言う獰猛な生き物たちの餌食になり動物園と言う檻に中で生かされる・・・可哀そうだのう

そこでお偉い御仁たちに提案だ
動物園を無くして映像で動物たちを見れる動物園や水族館を創るのじゃよ
ならば動物たちも自然の故郷へ帰れるし一石二鳥だ。

いやあ〜流石に管理人さんは学がありますな
言われている事には一理がある、いや二理も三理もあるなあ〜
但し死刑執行は権力による殺人だろうか?
これは死ぬまで檻に入れているより
むしろ次の世界で一日でも早く自由に暮らせるようにする素晴らしい事じゃないでしょうかのう
わしゃ
こう思いますがのう・・・
田舎者さんこんにちは
管理人 - 2017/09/08(Fri) 15:22 - No.4851
すいませんが、ちょっとひどくないですか。

前に、死刑執行について、田舎者さんが、重要なことを書いたので、それについて、調べて、不正確な情報を訂正しました。

死刑の執行というのは、権力による殺人で、他人の生命を暴力的に奪うことです。そういう、だれかれの人権に重大な影響を持つ言論については、もちろん、どんな考え方も自由かもしれませんが、正確な事実認識に基づいて論じるべきです。そうでなければ、重大な人権に関する問題について、デマを流すことと同じになるのではないでしょうか。

裁判所を大声で批判している人々の中にも、不正確な情報を怪しげな情報源から仕入れして、それをまことしやかに論じる人が大勢います。もちろん、すべての事実認識が正確であることを要求するのは、言論を委縮させることにもなりますが、その事実認識が不正確だということを指摘された場合には、そのことについて、指摘の正しさも含め、まじめに対応すべきではないでしょうか。「お前が何と言おうと、俺はこう思う」というような反撃は、事実認識の正確性を踏まえたうえでの、評価の段階でだけ主張できるいいかたです。

田舎者さんが情報のアクセスが苦手だかどうだかは関係ありません。言論には責任が伴うのだから、事実についてはそもそも自分で調べるべきだし、他人がその情報を指摘してくれた場合には、その新しい事実認識に基づいて議論を続けるべきでしょう。

インターネットのアクセスで情報を得ることに慣れていないからと言って、不正確な情報を述べたことの言い訳にはなりませんよ。インターネットが苦手でも、図書館に行けばいいし、官庁なんかに問い合わせることもできます。この掲示板での議論を有意義なものにするために、議論は節度を持って行うべきだと思いますが、いかがでしょうか。
刑罰は死刑のみにすれば犯罪者も減ろうなあ〜
田舎者 - 2017/09/06(Wed) 15:04 - No.4850
ウサギや狸だって
檻の中に入れられて生きるならば死ぬ方がいいやんか?

言うじゃろなあ〜
そこで日本のお偉い方たちに提案じゃがなぁ〜
如何じゃろう
車の免許をまねるんだよ
ホラ違反をすれば減点(懲役刑ですな)されると言うじゃないか
そして違反が増えれば免許停止(死刑ですな)とかになるんじゃろ
これを使うんじゃよ
人殺し等の悪さをすれば死刑
そして泥棒も余りにも何回もやれば最後は死刑
しかし
懲役刑が無いので誰も檻には入らない
これにて国家予算(檻に入れて飯を食わす、飯代他)も助かると言うもんじゃよ。

逆に言えば
今までの軽犯罪も何回もやれば怖くて減ると言う事だ
如何じゃいいアイデアであろう。

なぬなぬ
流石に大都会に住まれる管理人さんは
何でもご存知の素晴らしいお方じゃのう
やはり大都会では警察も裁判所もすぐに訪問できて担当者に内容も聞けるから、何でもお分かりじゃのう
アッ
そうか
インターネットで調べればわかるのかな?
田舎者のわしゃもインターネットでの調べ方を勉強するかな?
Re:[4848] 先週だったかのテレビでな
管理人 - 2017/09/06(Wed) 08:43 - No.4849
こんにちは、現在、掲示板の機能向上のための作業で手いっぱいで、あまり返信できません。
perlをプオブジェクト指向にしようという考え方は、迷惑だなあ。
ところで、

> 大都会に住む人々と
> わしゃの住む田舎でテレビの映る内容も違うと思うがな

そんな馬鹿な。

> 20年以上も前にスナックのママたちを確か4人殺した犯人が処刑されたとか?

調べました。1991年に4人が殺害された事件でした。

> 其れも確か刑が確定してから20年以上も檻に入れて飯を食わしていたとか

調べたところ、逮捕されたのが(自首だったようです)1992年、一審判決が出たのが1995年ですが、最高裁で刑が「確定」したのは2005年だから、12年。重大なことですので、正確に言いましょう。

> 確か死刑が確定すれば半年だったか一年だったかの間に処刑しなければいけないはずが20年近くも唯飯食わして生かしていた

これも調べました。刑事訴訟法475条ですよね

第四七五条 死刑の執行は、法務大臣の命令による。
2 前項の命令は、判決確定の日から六箇月以内にこれをしなければならない。但し、上訴権回復若しくは再審の請求、非常上告又は恩赦の出願若しくは申出がされその手続が終了するまでの期間及び共同被告人であつた者に対する判決が確定するまでの期間は、これをその期間に算入しない。

刑確定後、6か月以内に法務大臣が執行命令にサインすることで、執行になるのですが、再審請求なんかの手続き中の期間は、その6か月に算入されないので、少なくとも現行の刑訴法には違反してません。

ところで、無駄飯ってのはおかしくないですか。

> 何かおかしくないかな?

だから、おかしくないということです。

> 俺の村では大根を盗んだりすれば即捕まえて食っていしまうがのう
> まあ
> イノシシやウサギだがのう

イノシシやウサギでも、野生動物を勝手に殺していいのでしょうか。なんかの許可がいりませんか。田舎者さんは法律違反しているかもしれませんので、調べたほうがいいですよ

> 何故人間の命まで取った悪党が何年も生きていられる方が可笑しくないかな?

田舎者さんは死刑制度に賛成ですか。世界的には、死刑制度廃止が主流で、日本は少数派なんですよ。これも考えたほうがいいのでは。

> もしや法曹界とはSM大好きな人間どもが多くて
> 即処刑せずに悪党をいびり殺すのが趣味かあるいは何回も裁判させて金を儲けようとする・・・利権にしているのかな?

裁判所・司法が担当したのは、まず死刑判決を確定させたこと。この後の死刑執行は行政の分担です。法務大臣が執行命令を出さなければ、刑は執行されません。現場の判断でどんどん殺すのはだめですよね。

>
> 大都会の管理人さんは
> 田舎者のわしゃの考え如何におもうかにゃ〜
>

よくわからないところもありますが、おおむね、同意できません。
先週だったかのテレビでな
田舎者 - 2017/09/05(Tue) 11:07 - No.4848
大都会に住む人々と
わしゃの住む田舎でテレビの映る内容も違うと思うがな
20年以上も前にスナックのママたちを確か4人殺した犯人が処刑されたとか?
其れも確か刑が確定してから20年以上も檻に入れて飯を食わしていたとか
確か死刑が確定すれば半年だったか一年だったかの間に処刑しなければいけないはずが20年近くも唯飯食わして生かしていた
何かおかしくないかな?
俺の村では大根を盗んだりすれば即捕まえて食っていしまうがのう
まあ
イノシシやウサギだがのう
何故人間の命まで取った悪党が何年も生きていられる方が可笑しくないかな?
もしや法曹界とはSM大好きな人間どもが多くて
即処刑せずに悪党をいびり殺すのが趣味かあるいは何回も裁判させて金を儲けようとする・・・利権にしているのかな?

大都会の管理人さんは
田舎者のわしゃの考え如何におもうかにゃ〜
こんにちは
管理人 - 2017/09/01(Fri) 12:28 - No.4847
霞が関の東京地裁・高裁にも掲示板がありましたね。場所は、庁舎の横のほう、日比谷公園に通じている道路、向かい側に農林省かなんかの庁舎のある道路で、道路に面していて外側から見ることができるようになっているものです。何を書いてあるのかは、あまりよくわからなかったですね。裁判所の内輪のことをうだうだ書いてある感じです。

裁判所の駐車場の入り口のある道路なので、駐車場がいっぱいの時は、空き待ちの車が並んでるところです。

インターネットの掲示板は、そういう官製の情報下達装置ではなく、だれでもが書き込める落書き帳のような用途です。イメージ的には、大字報。

といっても通じないでしょうか。昔々の話ですが、唐の国で文化革命というのがあって、その時に、若者たち、紅衛兵ですか、壁新聞を勝手に張り出して、自分の主張を公開したものですね。

その頃も7億人もいたあの国で、壁新聞を張っただけでも、国をひっくり返すような効果を生じさせたのだから、今から考えてみると不思議ですね。世界中でみることができるはずの、この掲示板なんか、見る人はごくわずか。
- LightBoard -