過去ログ:
キーワード 条件 表示
昔は掲示板と言えば・・・
田舎者 - 2017/08/31(Thu) 14:01 - No.4846
わしゃの村では役場に大きな掲示板があり
村の出来事などを読んだもんだよなあ〜
今じゃインターネットで世界中の掲示板が見れる
便利になったもんだなあ〜

なぬなぬ
管理人さんは掲示板を昔から主宰していたんだなあ〜
御苦労様でしたな
そして今は田舎者のわしゃと管理人さんのみが
この掲示板に住んでいるのかな?
と言う事は
この掲示板は他には誰も見ないと言う事かな?
よ〜〜し
わしゃの村の住民に声をかけて賑やかにするかな?
しかしダメだ
わしゃ以外にパソコンをいじれる村人はいないのう
如何すりゃいいのか思案橋
そういえば思案橋ブルースも昔の歌となりましたのう

お〜いパソコンをお持ちの暇人たち
遊びに来てくんろ・・・
田舎者さん、投稿ありがとう
管理人 - 2017/08/30(Wed) 10:33 - No.4845
まだ、開設したばかりですから、投稿者が少なくても、かまいませんよ。この掲示板というのは、インターネットが普及し始めてきた1990年代後半から2000年代前半くらいまで、人々が自由に意見を公開できるツールとして、利用者が多かったのですが、そのころは、インターネットユーザーの全体数が少なく、同じような考え方の人々が、同じようなテーマについて議論する討論の場として、機能していました。最大のものが2チャンネルかな。

その後、ブログ、ライン、facebook、twitterなどが登場し、端末機器もPCからスマホなどに広がり、インターネット環境を利用する人の数が爆発的に増えて、掲示板のシェアはかなり小さくなっています。

掲示板の形式は、もともとはユーザー登録などを行わず、だれでも自由に書き込めるというものでしたが、投稿者同士の意見対立が激しくなって、もめごとになるということは、最初からありました。

そのような問題は、facebookでも、twitterでも、ツイキャスでも、Youtubeでも、あるいは古典的な2チャンネルでも同様に発生し、いわばこのような公開討論場では、不可欠の要素のようになっています。

インターネットを通して、自己の見解を公開する人々には、マスコミ、例えば、新聞とかテレビとかの報道が、真実を伝えていないとか主張する人が多く、正しい面もあると思いますが、そういう人々の見解にも、重大な欠陥が見受けられることが少なくありません。

たとえば、陰謀論、民族差別、人種差別、特定のエスニックに対するいわれのない中傷、個人攻撃、根拠のない名誉棄損発言などです。このような主張は、報道の自己規制の基準がある大手の報道機関では、編集段階で矯正されるのですが、個人的な発信では、そのまま垂れ流しになり、これを効果的に規制する方法もなく、野放しにされているというのが現状でしょう。

この掲示板でも、いろいろな問題が起こりましたが、そのような違反発言を効果的に規制することができなかったので、プログラムのエンジン部分を改造して、ユーザー登録するようにしました。ユーザー登録するという方式は、twitterにしろ、Amebaにしろ、facebook、Youtube、ツイキャスあるいはその他のウェブサイトにしろ、すべて採用しているものであり、決して、過大な規制をしているわけではないことをご理解ください。

掲示板の表示や細かい機能についても、試行錯誤しながら改善しています。その面についても、ご意見をいただければ、うれしく思います。
この掲示板には、管理人さんしかお住みじゃないのですか?
田舎者 - 2017/08/29(Tue) 14:13 - No.4844
お〜い
誰かいませんか?

大都会にはミサイルが飛んでくるかもしれませんが
田舎じゃその点安心だべ
しかし原爆だと狭い日本、田舎も危ないかな?
そうだいいことを思いついた
山にほら穴を掘ってミサイルから逃げればいいんだ
しかし待てよ
原爆ならば放射何とかいう見えない怖いもがあるらしいから
いずれにせよ危ないの〜
では
如何すりゃいいんだい思案橋
そうか
日本を脱出してミサイルが飛んでこないような国へ行けばいいんだべ
ハテ?
何処がいいかな?

なぬなぬなぬ
インターネット環境ですか
環境は日本列島ならばほぼ可能じゃないかな?
大根さえ食べられるところならば環境は大丈夫。

然し
田舎者のわしゃの投稿は
裁判司法問題とはあまり関係なさそうだなあ〜
管理人さ〜ん
何か討論できる裁判司法問題ありませんかな?
お知らせ
管理人 - 2017/08/28(Mon) 15:39 - No.4843
旧「裁判正常化同志会掲示板」の記事は、本掲示板の過去ログに組み込みました。
Re:[4841] 昔々のその昔〜
管理人 - 2017/08/26(Sat) 13:01 - No.4842
本屋さんがなくて、週刊誌も売ってなくて、20年も前に、旅人が捨てていった週刊誌を読んだことを覚えているなんて、どういうところなんでしょうか。日本にそんな村、あるのでしょうか。

周りに人は住んでいるのですか。その割に、こういう掲示板にアクセスしているのでインターネット環境はあるのでしょう。

本当に面白いことをいう人ですね、田舎者さんは。

大根の根って、食べるところでしょう。大根の品種は、練馬大根などというのがあったそうですが、今出回っているのは青首大根が主流だと聞きましたが、そうですか。
昔々のその昔〜
田舎者 - 2017/08/26(Sat) 09:50 - No.4841
わしゃの村には、本屋何ていうハイカラな店は無いから週刊誌を毎週見るなんてことは出来ないがなあ〜
もう何年前になるかな?
二昔かな?あるいはそれ以上前だったか正確には思い出せないがのう
ある時旅人が読んでいた週刊誌を道端に捨てていましてな
それを拾って読んだとき
「裁判はいずれコンピュータで判決が出る時が来るかも・・」だったかな?
当時から裁判に対する不信を感じる記者があらゆる事件の判決を調べ?その感想の様なものを記述していたような記事だったかな?
だから裁判に対するもろもろは昔からきっとあったのだろうなあ〜

なぬなぬ
また管理人さんが田舎者のわしゃの投稿に難しい反論をしていますな
なぬ根拠?大根の根なら都会人より詳しいが、そんな難しい事は田舎者には解りません〜〜〜
田舎者さんこんにちは
管理人 - 2017/08/24(Thu) 11:27 - No.4840
面白い例をありがとうございます。
軍隊の実験ですかね。

一言で「優秀」といっても、軍隊で優秀な人間と裁判所で優秀な人間では、優秀の意味が違いますよね。

裁判官がすべての分野で優秀であるはずもないし、そんなことは要求する必要もないでしょう。

裁判官に必要な資質は何かというと、そこから考えなければならないでしょうが、大体、正義感、判断力、認識能力などだとしておきましょうか。

しかし、あの裁判官は資質があるとか資質がないとかを判断する人がだれかというのが問題なのですが、そこが問題なんですよね。

たとえば、現在の裁判所で、要求される資質が正義感ではなく、上位部署に対する服従であるとすれば、それはもう、裁判官個人の問題ではないことになります。

ほとんどの裁判官がだれが見ても納得する仕事をしているなどと、田舎者さんが言うのは、何を根拠にしているのでしょうか。裁判所がどこにあるのか知らず、イノシシや猿とお付き合いしている田舎者さんにそんなこと分からないでしょう。

ほとんどの裁判官は、だれが考えても納得できない仕事をしているというのが実情ではないでしょうか。
わたしゃの田舎は、イノシシや猿はお友達の田舎だべ
田舎者 - 2017/08/24(Thu) 10:51 - No.4839
昔、確かアメリカの研究者が
軍隊チームだったかで人間のなんていうのかな?変わりようかな?を調査するために
100人のチームを10チーム創り、その中で優秀な人材を一チーム10名選び、優秀な人材100人のチームを創ったらしい
ならば今までのチームよりも最高のチームが出来るかなと考えたんだべ
しかし優秀なチームを創ったらかといって目に見えるチームにはならなかったと言うお話しなんだべ

俺達一般人から言えば
裁判官とは雲の上の人たちだと思うべ
しかしどんなに雲の上の人たちだと思っても裁判官チームになれば必ず一般人にも劣る様な事をする人間も必ず出ると言う事だよなあ〜

殆どの裁判官は誰が見ても
なるほどと納得する仕事もするでしょうが、ほんのわずかな一般人より劣るような仕事の裁判官に出会った人々がきっと戦っているのだろうな〜

お〜い
この掲示板をご覧の皆の衆
田舎者のわしゃが呼びかけている様に
納得いかなかった裁判例を出し合って討論する事も良い事だろうなあ〜
でも
管理人さんとわしゃだけしかこの掲示板を見ていないのかな?
Re:[6] 管理人さん、わたしゃ、田舎者だからそんな難しい事、わかりまへん
管理人 - 2017/08/23(Wed) 12:33 - No.4838
田舎者さん、投稿ありがとうございます。

> 管理人さんは多分大都会にお住まいでしょうね
> しかし
> わたしゃ、裁判所も見かけたこともない田舎者だからその様な難しいこと言わないでくんろ

裁判所がない田舎って、どこなんですかね。普通の人は裁判所がどこにあるのかも、知らないものかもしれませんね。

>
> あっ
> 個性の事を解説して下さったのかな?
> この個性とは
> 何しろ田舎者からすれば裁判官とは雲の上に人々
> その様なお方たちに誹謗する言葉はつかえず・・・
> だから個性と言う言葉を使わせていただいたのですよ。
> 個性を悪戯と置き換えてくださいよ。

裁判官が雲の家にいる人だというのは、当たってますよね。私も、裁判官は、何の理由もなかったのですが、高潔で教養のある、立派な人だと思ってました。

しかし、裁判所の実態を見ると、それはまったくの間違いだったということが、わかってくるといわれています。そうみたいですよ。

この掲示板は、リニューアルして、表示も変えました。今後も、まったりと、急がずに、意見交換していきましょうよ。
管理人さん、わたしゃ、田舎者だからそんな難しい事、わかりまへん
田舎者 - 2017/08/22(Tue) 10:59 - No.4837
管理人さんは多分大都会にお住まいでしょうね
しかし
わたしゃ、裁判所も見かけたこともない田舎者だからその様な難しいこと言わないでくんろ

あっ
個性の事を解説して下さったのかな?
この個性とは
何しろ田舎者からすれば裁判官とは雲の上に人々
その様なお方たちに誹謗する言葉はつかえず・・・
だから個性と言う言葉を使わせていただいたのですよ。
個性を悪戯と置き換えてくださいよ。
Re:[4] 如何なる集団においても〜
管理人 - 2017/08/22(Tue) 00:52 - No.4836
> 人間とは、100人集まれば100人の個性が出る
> しかし
> 裁判での裁判官の其れが必要以上に出ればトラブルが起きる
> 故に個性が強い裁判官の裁判に巡り合えば
> 可笑しい可笑しい納得いかないとなるのであろうなあ〜
> ここに集まる皆さん方の
> 納得いかなかった裁判例を出し合って討論する事も良い事だろうなあ〜
>

こんにちは、
司法被害を裁判官の個性に帰するのはどうでしょうか。
十人十色といいますが、たとえば、個性のある運転手が人身事故をおこしたとき、その運転手の個性の問題で、事故の責任を片付けようとする人はいるのでしょうか。

田舎者さんは、裁判官以外の職業人が、職業で誤りを犯して、他人に損害を与えたり、文字通り、死傷させたときに、個性の問題で語れるのでしょうか。

裁判官が個性を持つのは自由であり、それを誰も咎めることはありませんが、裁判官が職業上の誤りを犯して、他人を傷つけたときは、なぜそういうことになったのかをきちんと調べるべきだと私は思います。
如何なる集団においても〜
田舎者 - 2017/08/21(Mon) 15:05 - No.4835
人間とは、100人集まれば100人の個性が出る
しかし
裁判での裁判官の其れが必要以上に出ればトラブルが起きる
故に個性が強い裁判官の裁判に巡り合えば
可笑しい可笑しい納得いかないとなるのであろうなあ〜
ここに集まる皆さん方の
納得いかなかった裁判例を出し合って討論する事も良い事だろうなあ〜
ようこそ
管理人 - 2017/08/14(Mon) 13:11 - No.4834
田舎者さん、初めまして。
裁判・司法の問題を論じる掲示板です。
よろしくお願いします。
掲示板リニューアルのお知らせ
管理人 - 2017/08/10(Thu) 17:25 - No.4833
裁判正常化道志会では、旧掲示板の投稿を終了し、新たにこの「裁判司法問題討論板」を設置しました。

本掲示板で投稿するためには、ユーザー登録が必要です。

皆様、本掲示板での、裁判司法問題に関する積極的な討論を交わされるようよろしくお願いします。
掲示板リニューアルのお知らせ
管理人 - 2017/08/10(Thu) 17:06 - No.4832
長らく、裁判正常化道志会‐掲示板のご利用ありがとうございました。本掲示板は、2017年8月10日をもちまして、投稿を終了することにしました。

本掲示板をリニューアルした、新掲示板として、裁判司法問題討論板を、新たに設置いたしましたので、こちらの掲示板の積極的なご利用をお願いいたします。

http://www.saiban-seijyouka.com/bbs/sjbbs/light.cgi

真実一路 - 2017/08/10(Thu) 15:33 - No.4831

風見鶏は 風の方向を見る 風車は 風の力を見る 見えない世界を見る 相場も同じく 見えない相を見る 相場八方陣 回座示現場は 相場の方向と 相場の力を 見るには 為替取引の 武器になる 星は何でも知っている。 

http:// 

理外の理
真実一路 - 2017/08/10(Thu) 11:14 - No.4830

幻の 大宇宙仏  「 霊光先手千眼大慈悲観世音菩薩 」  見つめるだけで 宇宙の不思議なエネルギーを 与えてくれる仏様です。     観世音菩薩が 一切衆生救済を 満願成就した結果 その身に千手千眼を 具わった 大慈悲の仏様です

http:// 

お山の神様
真実一路 - 2017/08/10(Thu) 11:06 - No.4829
真っ黒 クロスケ 腹まで黒い 不動明王 身体も 黒い 怒りの 業火で 天まで 焦がす 明日の日本は どうなるの

無題
真実一路 - 2017/08/09(Wed) 22:42 - No.4828
正義を殺す 司法の犯罪 北関東

無題
suihanmuzai - 2017/08/09(Wed) 18:09 - No.4827
柏市の戸籍改竄事件に始まる小川グループの事件屋の犯罪に捜査の手が入らない、こうした事態に小川らは増長して次々と虚偽公文書行使に係る犯罪を拡げてゆく、これは明らかな検察の怠慢である、巫ループの組織犯罪を摘発せよ。

他者の所有する駐車場を小川達夫が無断で貸して金を受取っていた、これに訴訟提起されて被告小川は賠償金の支払い命令がされている。

http://6223.teacup.com/5547/bbs/3566
- LightBoard -